MC)まとめこむ:イギリス料理マズすぎワロタwwwwww:食べ物

1:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:04:09.72 ID:16xYgRQH0

伝統()的な料理ばっかで不味いの?
商売出来ないしくみでもあんの?


38:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:29:53.45 ID:zChTC4G90

イギリスだからに決まってんだろJK


54:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:36:37.20 ID:EzdomtTbO

環境が厳しい
はっきり言って北国だろあそこは


86:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 23:03:20.58 ID:s+9XAKVr0

まあ農地もないしね


42:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:32:12.43 ID:DPeNhqBn0

一皿にごちゃごちゃのせるし
みんなグレイビーソース味だし


61:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:40:00.83 ID:pfDLs+Zs0

イギリスで「プディングよ」って出されたのが
温かくて液状のままのカスタードに
信じられないくらい不味くて甘いシロップに漬けられたフキ(名前なんだっけ)が
散りばめられてる物体が出てきて絶望した思い出がある


9:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:10:19.65 ID:7X60s6YO0

>>1


31:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:26:25.58 ID:MuBOcxmA0

>>9
おえ…


13:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:16:27.66 ID:RTcjdyNn0

機能性重視だろう


10:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:10:20.60 ID:U86m/Bbx0

味付け薄いってのと
植民地時代に植民地にした国の料理に頼りすぎた


11:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:14:23.36 ID:irMSh74z0

あそこは食文化が貧しいんだよ
一般家庭の夕食が日本だとご飯に、肉料理か魚料理が一品、野菜料理が一品に汁物
場合によってはもう一品くらいある過程は珍しくないけど
イギリスだと豆と肉を煮た料理があって、量は有ってもそれを取り分けるだけで1品か2品なんて言うのが普通
さらに1週間を通してほとんどメニューに変化が無い

フランスや日本人の食通ではなく平均的な味覚の豊かさを10とすればイギリス人の味覚の発達は3ぐらいなんだそうだ


15:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:17:00.79 ID:16xYgRQH0

>>11
なるほど
詳しい説明thx


21:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:22:01.35 ID:irMSh74z0

>>15
妹の旦那がイギリス人でさ本当に食えないものが多い
小さい頃から食った事が無いから食えないんだよね
あと料理にソース(タレ全般ね)をかける習慣があまり無いからケチャップ、ソース、マヨネーズを始め
ああいったソース状のものがかかった料理がほとんど食べられない


19:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:20:15.69 ID:ZupkBxw60

イギリス人の味覚自体が発達してないから不味くても満足するわけか?
うまいもんをうまいと理解できないんか?
俺は懐石料理食っても別段うまいとも思わないんだがそれをもっと酷くした感じか


30:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:26:24.47 ID:irMSh74z0

>>19
日本人でレバーソーセージやエピキュアーチーズが食えない人が多いのに近い
結局味覚って言うのは知識からくる観念2割と今まで食べてきた食習慣が8割だから
周りの人が誰も食べていないし大人になるまで食った事が無いものはあまり美味しく感じない場合が多い


14:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:16:55.98 ID:2ohzyx8c0

貴族もフランス人のシェフ雇って料理作らせてたって聞いた


17:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:17:32.78 ID:RTcjdyNn0

つか一人が飯食う為に30分も1時間も時間かけるなんて非効率だっていう文化なんだよ


29:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:26:05.22 ID:rKggWqGf0

何回かだったか飢餓に見舞われた事があったのも影響あると思う。
食べられればそれだけで幸せだった。
店が食べ物を売ってくれれば幸せだった。
それを今でもひきづっている人達もいる。
朝食はしっかり食べるけど、昼と夜は質素なのが多い。たぶん貧しかった時のなごりではないか。
普段の調理に時間をかけるのが好きな家庭は少なく、
塩こしょうソースで味を調理人ではなく食べる人の好みでかける傾向がある。


33:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:26:48.85 ID:1lAa4EhT0

フランス人の曰く、イギリスの飯がまずいのは食器を並べるのに精一杯で
味にまで気を配るゆとりがない、だそうだ


34:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:28:01.33 ID:l0drtxyKi

パンがなかったらってイギリスだっけ?


51:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:35:59.97 ID:Uj1glvxl0

>>34
マリーアントワネットのことか?


85:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 23:03:14.69 ID:mCycmPtg0

>>34
おフランス


52:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:36:26.47 ID:/KxCmh9PP

でも日本人が食ってるカレーライスって
実はインド料理じゃなくてイギリス料理なんだよな


53:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:36:35.55 ID:T27jW8H10

マフィンうめえ

イングリッシュ・マフィン - Wikipedia
イングリッシュ・マフィンはアメリカ合衆国、イギリス、カナダ、ニュージーランド、およびオーストラリアで広く売られている。また、アメリカのファストフード店の朝食メニューとして世界的に販売される。通常トーストしてバターやジャムをのせる。トーストする場合は二枚に裂いて焼くが、裂く時はナイフなどを使わずに、外周にフォークを刺して一周ぐるりと穴を開け、そこから手で裂いてトーストすると、独特のカリカリ感と香ばしさが楽しめる。また、肉(ベーコン、ハム、ソーセージ)、卵(目玉焼き、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、蒸し卵)やチーズの朝食サンドイッチに使用される。

6:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:09:03.70 ID:pfjSeilb0

フィッシュアンドチップス

フィッシュ・アンド・チップス - Wikipedia
フィッシュ・アンド・チップス (英語: fish-and-chips または 英語: Fish 'n' chips)は、イギリスを代表する料理のひとつ。歴史あるファーストフードの一つである手軽な食事。
タラやカレイ、オヒョウなどの白身魚の切り身に、小麦粉を卵や水またはビールで溶いた衣をつけて油で揚げたものと、ジャガイモを細い棒状に切って油で揚げたチップスと合わせて供する。この場合のチップスは、薄くパリッとしたポテトチップスのことではなく、日本で言うところのフライドポテト(アメリカで言うフレンチフライ)のイギリスでの呼び名である。 一概には言えないが、大体のカロリーは一人前(魚の切り身小一切れにジャガイモ中一個分)で450キロカロリー程。

97:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 23:13:25.86 ID:+5COmgdi0

昨年ロンドンでfish&chips食べたけど全然美味しくなかった


101:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 23:17:48.63 ID:s+9XAKVr0

>>97
うまいとこのは本当うまいらしいぞ


60:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:39:30.47 ID:kCRtnaK60

マジレス
スコットランドでもさらに田舎のほうに行ったとき、B&Bの朝食は良かった。
見た目に色彩が乏しく地味だけど栄養バランスが取れてて、あれはあれで良い。
フレッシュジュースやミルク、ブラックプディングや焼トマト、こんがりした薄いトーストその他


64:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:42:17.66 ID:MbJD1JIJ0

>>60
「イギリスで美味い飯が食いたいなら3食とも朝食を食べろ」なんて言葉があるな
イングリッシュブレックファストと紅茶と茶菓子は美味い ローストビーフはイギリス料理における奇跡


98:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 23:14:42.23 ID:dkA+WGyb0

シャーロックホームズやポアロのドラマシリーズで妙に朝食とか夕食が美味しそうに見えた

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4388058971/ab01-22/


87:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 23:03:44.39 ID:T4YEx4xsi

日本人が騒いでるだけかと思ったら外国人の友達も不味いって言ってたでござる
家庭料理も不味いって言ってたしあいつら舌腐ってる


89:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 23:05:41.44 ID:/KxCmh9PP

>>87
いやそもそもイギリス人たちが自分で言ってるんだが


35:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:28:19.75 ID:Qi7Ztfvn0

まずいって自覚してるらしい
日本の明太子ご飯が羨ましいとか

でも主婦を始め料理人まで味を調整するセンスが乏しいらしく、日本人が作ったフィッシュ&チップスは別物のように美味いとイギリス人も認めてる


100:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 23:17:10.07 ID:taj47uYd0

イギリスって
食い物にこだわる暇があったら他のもっと有意義な事にこだわれ、
っていう雰囲気がある国だと聞いた


93:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 23:09:12.56 ID:BjncwXfg0

まずい飯で我慢できるから世界の覇権を握ったとか何とか


55:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:36:50.53 ID:Qi7Ztfvn0

どうやら味付けだけでなく火加減も雑らしいw

イギリス料理 - Wikipedia
なぜこれほどにまで不味いと言われるのかというと、野菜は本来の食感がわからなくなるほど茹でる、油で食材が黒くなるまで揚げるなどといった、イギリスでよく行われる、食材本来の味を残さないほど加熱する調理法が他国人には好まれないからである

44:VIPがお送りします:2012/05/30(水) 22:33:01.56 ID:yPOF4NwF0

イギリスの5種類の調理方法

1、
煮る
2、じっくり煮込む
3、さらに煮る
4、もうちょっと煮る
5、念のためもう少し煮てみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事!

今読まれてる人気記事!

最近の人気記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント


※1 : ななしこむ  2012年09月20日 23:04
1かな( ´・_・`)
※2 : ななしこむ  2012年09月20日 23:12
コテージパイ、フィッシュアンドチップス、マフィン、ショートブレッドあたりは美味い
でも本当にワンパターンでお手抜きだよなイギリス料理って
旅行中食うものなくて毎日バーガーキング行ってた
※3 : ななしこむ  2012年09月20日 23:13
>>44
念のためじゃねーよ味見しろよww
※4 : あ  2012年09月20日 23:16
インドの隣で日本の料理は甘いって言われたから、そんな感じのこっちゃないの?
不味そうだけど。
※5 : ななしこむ  2012年09月20日 23:20
天候が農業に向いてないから冷凍したものばっかりになって味覚が鈍くなる一方なんだろ
※6 : ななしこむ  2012年09月20日 23:26
ふつうに美味しいよ
美味しいものと比べたらまずいってだけ
※7 : ななしこむ  2012年09月20日 23:26
そんなジョンブルもスパムミートは嫌がるらしい。
モンティパイソンのネタにもなってたし。
※8 : ななしこむ  2012年09月20日 23:31
大英帝国は産業革命発祥の地だからね、まあ、仕方ないのよ。毎日朝五時から夜の十時まで働きづくめ。しかも当時なんて、コンビニもスーパーも、ガスコンロも電子レンジも冷蔵庫も有るわけないんだから、必然調理なんてジャガイモ茹で豆にこんでてバター乗っけてハイ終わりになっちゃったのよ。
だからってその悪しき伝統を今日まで引きずるのも、いかがなもんかとは思うが。
※9 : ななしこむ  2012年09月20日 23:34
普通にうまそうなんだが。1枚目の奴
※10 : ななしこむ  2012年09月20日 23:44
よく知りもしない他国の食文化を伝聞だけで見下す
あれ日本人ってこんな頭悪そうなの多かったっけ

※11 : ななしこむ  2012年09月20日 23:55
※10雑談なのにそんな堅苦しかったななにも話が進まないだろ
だからお前はアスペだとか友達いないとかいわれんだよ
※12 : ななしこむ  2012年09月21日 00:03
>29
飢饉なら日本も相当酷かったはず
今の日本の食文化はその反動ではないかと思う
※13 : ななしこむ  2012年09月21日 00:06
チャーチルが皮肉るぐらいだからなぁ・・・。
ちなみに、当たり前だけど、イギリスにはイギリス料理以外もあるのでご安心を。
※14 : ななしこむ  2012年09月21日 00:11
明治時代の公使夫人の”日本食不味すぎワロタ”って記録が
※15 : ななしこむ  2012年09月21日 00:20
ジョニーディップもイギリス料理は不味いと言ってるからな
冗談抜きであそこの飯は死んでる

ただイタリアンとか中華とかインド料理とかが豊富なので、そういうの食ってれば問題は無い。
店で食えるイギリス料理や家庭で出されるイギリス料理は高確率で外れるってだけ。
※16 : ななしこむ  2012年09月21日 00:24
人間の3大欲求のうちの一つを犠牲にしてでも睡眠とヤルことに力入れたかったんじゃねーの?
※17 : ななしこむ  2012年09月21日 00:36
義姉がイギリス留学してた時の話。
初めての外国にwktkしながら空港に降り立ち、タクシーに乗り込んだ義姉。
義姉「この辺りの手軽でおいしいレストランまで連れてって下さい!」
運ちゃん「あっちに行けば中華街、こっちならインド料理、どっちが好きだ?」

滞在数ヵ月後、どこだか田舎の漁村で喰ったFish&Chipsが劇的に旨かったそうな。
こんなサクッと香ばしくて美味しいフライは渡英してから初めて食べる!
美味しいわ美味しいわと喜んでたら…挨拶に出てきたシェフが日本人だったらしい。
「笑えないジョーク集にだけ出てくる話だと思ってた。渡英するまでは」だそうです。
あと、英国で一番最初に覚えなきゃならない英語が
『Please pass me the solt』(だっけ?塩取って!)もマジらしい。
※18 : ななしこむ  2012年09月21日 00:46
イギリスの緯度考えろよ
暖流あるっていっても農業する環境じゃなかったり、歴史的に食文化が発展できなかったんだよ
※19 : ななしこむ  2012年09月21日 00:57
イギリス料理はとりあえずオーブンだろ
※20 : ななしこむ  2012年09月21日 01:09
日本人がレシピ通りにちゃんと作ってからケチャップとマヨネーズをかけて15分ほど冷蔵庫で冷やすとだいたいイギリスの味になる。
※21 : ななしこむ  2012年09月21日 01:36
飯作ってる暇があったら税金の計算してるよHAHAHA
※22 : ななしこむ  2012年09月21日 01:36
>日本人・フランス人
腐ったもの食べちゃいけないから味覚・嗅覚が発達した
>サクソン人・ゲルマン人
腐ったもの食っても大丈夫なように、肝臓が発達した

実際、やつらアルコールや薬物にムチャ強い
※23 : 一言居士  2012年09月21日 04:09
>イギリスで美味い飯が食いたいなら3食とも朝食を食べろ」なんて言葉があるな

ヒルトンホテルの朝食は2千円ぐらいするが、何でも塩辛いだけで食ってられなかった。
翌日からは外のデリで千円以下で食えるものを食った。
※24 : ななしこむ  2012年09月21日 12:46
イギリス由来の海軍カレーはただの胡椒カレーですんごいまずかった。話のネタとして一生に一回でいいレベル
※25 : ななしこむ  2012年09月21日 13:22
>>9
食事中だったのにグロ画像はきつい・・・
※26 : ななしこむ  2012年09月21日 13:28
NHK教育に地球ドラマチックって番組で、海外のドキュメンタリーを吹き替えで流しているが
たまーに見かけるイギリス人シェフの奮闘、みたいなシリーズが面白い
※27 : ななしこむ  2012年09月21日 13:49
9の画像みてると、本当に料理とか興味ないんだろうなって分かる。
キャンプじゃねぇんだぞ。材料かと思ったわ。
※28 : ななしこむ  2012年09月21日 14:59
クソジョンブル共はいつもティータイムのことで頭がいっぱいなんだよティータイムことしか考えてないから食事のことなんかどうでもいいんだよ。


紅茶やマフィン・スコーンはうまいな。
※29 : ななしこむ  2012年09月21日 15:05
昔は「食」に快を求めることを禁じていた(ある意味禁欲?)とか聞いた覚えがある
だから食文化が発達しなかった、発達してはいけなかったとか?
あと食材の鮮度の点で用心に用心を重ねて火を通しまくってしまうのがふつうとか。
昨今はだいぶ改善されていると聞いたが、外食レストランでの話で一般的な家庭料理は
多少良くなった程度では?
日本だって一般家庭の基本的な食事は米・味噌汁・漬物・おかずが基本なことは昔から変わらんし
※30 : ななしこむ  2012年09月21日 16:14
テレビで見た情報だが、産業革命時に味付けを捨てた(諦めた?)らしいな、ヤツら。
※31 : ななしこむ  2012年09月21日 16:36
一応自覚はある
ただ味付けはセルフサービスな場合もあるが分からない外国人もいる
一応うまい飯もないことはない
※32 : ななしこむ  2012年09月21日 20:40
なんか産業革命後に都市生活者がメシ作る時間も無くなって
超適当なメシが台頭したってのもあるらしい
※33 : ななしこむ  2012年09月21日 22:32
イギリス住みだけどオーガニックの材料とか日本以上に売ってるし
自炊すれば問題ないよ。
ただ山の上みたいな気候だから食事を楽しむ気にはならないけど。
※34 : ななしこむ  2012年09月22日 02:24
※10
調理方法でわかんない?
※35 : ななしこむ  2012年09月22日 20:18
まあ見た目と味は国それぞれでいいとして
栄養大丈夫なのかな
※36 : ななしこむ  2012年09月23日 11:35
鰻のゼリー寄せが出てないとは…
※37 : ななしこむ  2012年09月24日 17:43
イギリスに行ったことはないが薄味だとしたら彼らの方が味覚は敏感で繊細なはずだよ
先進国ほど味覚障害はいないよ
添加物とか一切使わない国なのかね・・?
※38 : ななしこむ  2012年09月26日 02:04
俺も留学したとき毎日同じようなものばかり
食べてたなあ

日本に帰国した直後は確かに味覚が敏感に
なってた気がする笑
※39 : ななしこむ  2012年09月29日 23:36
ローストビーフはうまいと思うよ。
※40 : ななしこむ  2012年10月02日 01:32
イギリスに4年いたが、本当にまずい
※10なんかは一度イギリス行ってみろよ
※41 : ななしこむ  2012年10月02日 14:29
>本文16
ルヴァーブだそりゃ・・・

>40
旨い店を見つけて、同じものだけ頼んでいれば旨いよ
料理人が変わった時点で台無しだけど
それと、ウェールズに近い比較的大きな街のパブはまだ行けると思うんだけど、どうかな・・・?
※42 : ななしこむ  2012年10月07日 18:09
基本的に焼き過ぎ、茹で過ぎ、揚げ過ぎなんだよ、あの国の人は
それが良いとされてるのが不幸だよ
何でもボソボソのバサバサのドロドロのグデグデにしちゃう
食感が悪いってマイナスから始まるねぇ
※43 : ななしこむ  2012年10月13日 10:56
いや普通に美味しいんだけど、イングリッシュブレックファスト。あちらこちらで4ポンドくらいで
がっつり食べられるし、日本の吉野家感覚。むしろこっちの「日本食」をどうにかしてくれ。
※44 : ななしこむ  2012年10月13日 14:35
スレ画の豆の煮込みはけっこう旨いよ
フィッシュ&チップスもそうだけど、
イギリス料理はどれもビールに良く合うと言いますか。。
飲めない人には辛い料理かもしれない
※45 : あー  2012年10月14日 11:22
フィッシュ・アンド・チップスは海沿いの街で食べなきゃ旨さがわからないよ。ロンドンは内陸部だから冷凍の魚を揚げるから不味い。ロンドンで魚料理評価したら駄目。同じ内陸部っていうことでパリも魚料理はあまり旨くないよ。
※46 : ななしこむ  2012年10月15日 18:33
>>44
つまり、じっくりコトコト煮込んだスープはイギリス料理だったわけか
※47 : ななしこむ  2012年10月28日 02:20
マックのポテト食べたくなってきた
※48 : た  2012年11月11日 15:55
確か産業革命が原因の一つだとか
忙しくて作ってる暇ない。それと階級社会のせいで国民は新鮮な食べ物食えなかったからよく焼いて食中毒にならんよう食べてたかららしい
それが色々ねじ曲がって焼き過ぎるのが良い風潮になったとか
※49 : ななしこむ  2012年11月15日 20:51
今甥っ子が行っているが大丈夫かいなー3年も、場合によっちゃ5年だがw
あと皿を洗った洗剤濯がず流さずにそのまま拭くってのも止めて欲しいね。みんな有る程度
洗剤食っているんだぜ?メシが美味いとか不味いとか言う前に。

気おつけようその料理洗剤付き。
※50 : ななしこむ  2012年11月19日 21:15
さwいwごw
※51 : ななしこむ  2012年11月24日 23:51
調理法に
「出て来た出汁を捨てて水を足してさらに煮る」
が抜けてる
※52 : ななしこむ  2012年11月27日 19:36
不味いゾイ
不味いゾイ
コレ不味いゾイ
※53 : ななしこむ  2012年12月14日 20:03
フィッシュアンドチップスでゲロ吐いた。それぐらいマズい。
※54 : ななしこむ  2012年12月19日 14:25
イタリアの料理は最高に美味い!

イギリスはイタリア人にも飯の時にネタにされるほどメシマズ国家w
写真見たが納得w 

イギリス人は変に人を差別するし、陰湿だしいいイメージがない
絶対まずくて変な食い物食って育ってるからだと思うw
※55 : ななしこむ  2012年12月25日 22:44
>>9の画像が結構おいしそうに見えてしまった
※56 : ななしこむ  2013年01月17日 23:29
キリスト教の教義にウマイ物を喰うのは罪ってのがあるんじゃなかったっけ?
※57 : ななしこむ  2013年02月15日 17:38
そもそも「イギリス料理」なんてものはないだろ
※58 : ななしこむ  2013年02月15日 17:39
※57
いや、あるよ                                          
生ごみを熱したものがイギリス料理だ
※59 : ななしこむ  2013年02月15日 17:40
>>レスno
※60 : ななしこむ  2013年05月09日 05:15
本場のローストビーフが上手いとか知ったかこいてる奴がいるな
本場のは冷めた肉を次の日も出す糞まずいローストビーフしかなかったんだぞ

>でも日本人が食ってるカレーライスって
>実はインド料理じゃなくてイギリス料理なんだよな

これも大嘘。
カレー粉が伝わったのは確かにイギリスだが
イギリスのカレーはあくまでスープなのに対して
日本のは小麦粉入れてドロっとさせてライスと合わせたカレーライス
知ったかぶりが得意げになって書き込む事ほど恥ずかしい事もないな
※61 : ななしこむ  2013年07月03日 15:20
メロンパンを大人買いしてた
※62 : ロジャー  2013年10月13日 15:07
和食店で働いてた時、イギリスの小学生の修学旅行生が団体で食事に来たけど、ワイワイ賑やかに綺麗に食べきっていたんで意外だった。
※63 : 妹  2014年07月19日 22:54
★米を食わない国は
食文化が発達してない
※64 : 妹  2014年10月17日 04:49
★米を主食にしなかった国は食文化が発達しない。これ常識な。
※65 : あ  2014年10月21日 19:30
東南アジアの料理に慣れてるせいで画像は美味そうに見える。
豆とか肉とかすっげー美味そう。


でも味はクソなんか。
※66 : ななしこむ  2015年01月11日 23:18
正直言って日本食も同じくらい酷いよ。
白米、味噌汁、焼き魚だぜ?
写真にするとイギリス料理と同じくらい酷い。
それに塩分多すぎだし栄養が少なすぎる。

みんなだって家で純粋な日本食なんて滅多に食わないし、
外食では絶対に食わないだろ、寿司とかは別として。
サバの塩焼き定食よりもハンバーグ定食だろwwwww

日本もイギリスも、普段食ってるのは地中海料理や中華料理ばかりだよ。
日本人が日本料理を食わないように、イギリス人もイギリス料理を食べない。
実は両方とも似たもの同士なんだよ。
※67 : 名無し  2015年06月26日 19:57
サマープティングってやつを食べてみたいけど、見た目がなぁ…

コメントの投稿


:名前


※本文にレスする場合「>>レスNo」、コメント欄にレスする場合「※レスNo」「米レスNo」と書くと
 レスがポップアップで表示できます。(>>115、※10 等)

最近の人気記事

MC.Matome-Complate.com
お勧め!
オワタあんてな

相互RSS募集中!

コメント・ブックマーク・フォロー・ツイート・ご訪問ありがとうございます(・∀・)



カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事(画像付)
カテゴリ別アーカイブ
リンク集
逆アクセス
ブログパーツ